黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 話せば長くなる話 3

昔に店の仕入れをしていた。

タカムラと言う酒屋さんだが、

伝説のブラックボウモアを、

手に入れたのも、

 

 

このお店だった。

当時、ボウモアの30年、

ドラゴンデキャンターが、

12,000円で売られていた。

 

 

今では、信じられない話なのだが、

付け加えると、その25年や30年が売れずに、

ワゴンセールに並んでいた。

当然、私が全て買ったのだが、

 

 

その当時、大阪では、

まだまだヨード香の強い、

アイラモルトを飲める方も少なく、

今だったら宝の山のワゴンセールである。

 

 

子供達とも思い出、

沢山のお酒との出会い、

色んな物が詰まった。

お店だった。

 

 

そのお店で出会った。

一本のウイスキー

その香りを、今でも鮮明に覚えている。

その頃だったと思うが、

 

 

証券会社だったかの、

長尺のCMの題材にも、

使われ、魔法のモルトと、

呼ばれた一本のウイスキー

f:id:BARin:20190224220736j:plain

 

 

エドラダワーと言う・・・

     つづく・・・