黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

スーパートロ

あまり、興味も無いが、

ネットで嫌でも目にする。

大先輩に暴言を吐いたと、

まあ、居酒屋で止めておけば、

 

 

と、言う簡単な話なのが、

配信するなら、

するで、覚悟を決めてやらないと、

私自身は、その気概はある。

 

 

しかし、この失態は、

全くもって、木を見て森を見ず、

先人が居たから、

自分が居るのを、

 

 

いきなり、自分達が、

始めたように思い、

やはり、敬うと言う精神の、

欠如に他ならない、

 

 

私も、私がBARを、

始めたのでは無く、

先人たちが居たから、

今がある。

 

 

温故知新、

歴史をきちんと調べ、

先人達の苦労、

努力を学ばないと、

 

 

もう一つは、形があるようで、

無いような物を審査するには、

結論、主観が必要で、

要は嗜好品と同じく、

 

 

好みの問題もあるだろう、

と、最大は、審査する者は、

審査をする仕事であって、

敵では無い、

 

 

敵が居るとしたら、

自分自身だろう、

と、その方の実績、

キャリア、歴史、

 

 

今なお、最前線で活躍されている。

それが、説得力であり、

公園で昼寝していた。

おじさんを座らせている訳では無い、

 

 

が、まあ、そんな事で、

怒っていたら、

私らやって行けない、

いまだに、どこの誰か、

 

 

知らないおじさんに、

お前は、こうしろ、あーしろと、

言われてますが、なら、あなたがするれば?

と、いつも思うのだが、

 

 

そーですね、と、言っている。

が、私を対比に使うのも、

失礼な話だ。

すいません・・・

 

 

と、謝るはめに、

なってしまった・・・

 

f:id:BARin:20181207204416j:plain

BARin 18周年

12月14日(金)

12月15日(土)

12月16日(日)

高級シングルモルトを、

サービス価格で、

抽選で、景品も当たります!