黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ソコッツセレクション

もう、ウイスキーの高値高騰は止まらない、

一体、何処まで行くのやら、

しかし、世の中には、

ウイスキーを熱望する。

 

 

多くのファンが居る事は、

嬉しい事だ。

が、流石に手が出ない、

そこで、手頃な値段で買える。

 

 

ミニチュアを探している。

毎日毎日送られて来る。

ウイスキー、ビール、

様々なニュース、

 

 

新入荷の案内に目を通し、

そして、ちまちまとオークションを覗く、

正直、疲れるが、

喜んでくれる人も居るので、

 

 

頑張ろう・・・

と、見ていると、

ん?あれ?

これは、ボトラーズ、

 

 

私は、ボトラーズ(瓶詰め業者)さんの、

ボトルは、あまり購入しない、

十数年前、何度かえらい目にあった。

その事が、トラウマに、

 

 

しかし、これはスコッツセレクション、

当たりボトルが多いと定評のある。

ボトラーズ、

このスコッツセレクションのボトルは、

 

 

以前から、何本か見かけた。

ブラッドノック、インチマリン、

マッカラン、ポートエレン等など、

が、これは初めて見る。

 

 

気になる・・・

しかも、この方、

もう一本、気になるミニチュアを、

気になる・・・

 

 

で、オークションで、格闘・・・

かなり追いかけて来られたが、

営業中に、終了時間が・・・

ヤバイ、が、2本とも落札!

f:id:BARin:20180626200259j:plain

 

で、そのスコッツセレクションなのだが、

私が知らないだけか、見たことが無いのだが、

で、何度も検索を掛けてみるが、

やはり、出ない・・・

 

 

そのボトルが、これなのだが、

f:id:BARin:20180627194559j:plain

アバフェルディ 1978

と、書いてあるので、

アバフェルディなのだろうが、

見たことが無いのだが・・・

 

 

f:id:BARin:20180627194518j:plain

1978~1997とあるので、

19年、なんだろうが、

まあ、飲めば解るだろう、

が・・・

f:id:BARin:20180627194526j:plain

59,3%

なかなかの強者、

なのだが、

ミニチュア故に、10mlで販売するが、

 

 

既に、予約完売です。

申し訳ない・・・

f:id:BARin:20180627194559j:plain

スコッツセレクション

アバフェルディ

1978

59,3%

 

 

店先で物損事故があり、

暫し休業となりましたが、

夜は、店に居ますので、

お気軽に覗いて下さい!