黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

私学に負けるな・・・

さあ!夏の甲子園が始まる。

球児たちの日焼けし、

屈託の無い笑顔、

それに比べ、私は夏バテ・・・

 

 

その甲子園の大阪地区予選、

準決勝第一試合、

何気なく観ていたら、

大冠?

 

 

何?ダイカン?

高校野球だけでは無く、

野球自体詳しくない私、

と、アナウンサーが、

 

 

「オオカンムリの攻撃です」

オオカンムリと読むのか・・・

で、どこの高校?

調べた。

 

 

高槻の・・・

ん?えっ・・・

府立高校、

公立なのか、

 

 

公立高校が準決勝、

野球を知らない私でも、

凄い事が解る。

しかも大阪、並み居る強豪がひしめく、

 

 

まあ、よくやった。

しかし、ここまで・・・ん?

ええっ!か、勝った・・・

本当か?

 

 

いや、勝った・・・

勝った!勝った!

凄い!公立高校が勝った!

が、決勝は、大阪桐蔭高校

 

 

しかも、履正社を破っての、

決勝・・・

もはや・・・

   つづく・・・