黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ミクソロジー

昨夜、遠路はるばる神奈川から、

当店を訪ねてくれる方が居た。

折角なので、何か無いかと、

少し前から、色々と考えていた。

 

 

すると、ネットに面白い物が、

新しいカクテル、

ミクソロジー、

フルーツマティーニ等も、

 

 

その種類に入るのだが、

数年前から、少し取り入れていた。

その中に、違うタイプのカクテルが、

それには、専用の器具がいるのだが、

 

 

かなり前に購入していた。

それともう一つ、

それ用の器具が、

バー用品の専門店に、

 

 

それがあったが、

値段が高い・・・

ので、何かで代用できないかと、

また、ネットをあれこれと検索、

 

 

すると、これで代用出来るのでは?

と、よく似た物を発見、

購入し、常連氏に何度か提供、

それなりに出来る事を確認、

 

 

そして、昨夜お披露目、

奥様も来られて居たが、

かなり驚かれ、

喜んで頂いたような、

 

 

良かった・・・

スタイルはハイボール

新しい形のハイボールだ。

どんなハイボールだって?

 

 

今夜、飲みに来ませんか?

お見せしますよ!

 

↓読んだらクリックご協力お願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村