黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

文豪ストレイドッグス

少し前に、私のブログのアクセス検索に、

与謝野晶子」と、あった。

誰か調べているのだろうが、

今、何故?「与謝野晶子」なのか?

 

 

まあ、いいか・・・

と、そのままにしたが、

先日、堺の「与謝野晶子記念館」が、

オープン時、ガラガラだったのが、

 

 

驚愕の入場者数14倍!

な、何故?

そして、日本の文豪の本が売れに、売れて、

な、何故?

 

 

ついに解った!

文豪ストレイドッグス」と、言うアニメ、

日本の文豪を美化し、

キャラクターにして、

 

それぞれが、特殊な能力を持つ、

芥川龍之介」「国木田独歩

太宰治」「江戸川乱歩

与謝野晶子」他にも居るが、

 

 

私の最も敬愛する文学者、

宮沢賢治」が、14歳の麦わら帽子の少年、

「・・・・」

まあ、ある意味永遠の少年なのだが、

 

 

そして、能力は怪力・・・

技の名は「雨ニモマケズ

怪力・・・確かに氏の作品から放たれる。

エネルギーは凄い、

 

 

そして、健康体、

病弱だった氏に対する願望であるように、

私は思える。

作中、貧乏の村に育った為に、

 

 

金銭の感覚が無いとの、

設定のようだが、

それも少なくとも、遠からずだろう、

しかし、文学の入口がアニメとは・・・

 

 

ん?いや待てよ、

私が「銀河鉄道の夜」に、

のめり込んだのは、

松本零士原作のアニメ

 

 

 

銀河鉄道999」だった・・・

 

 

 

キャラチャージ?文豪ストレイドッグス?05 宮沢賢治

キャラチャージ?文豪ストレイドッグス?05 宮沢賢治

 

 

 

文豪ストレイドッグス イージーハードケース iPhone6S/6対応 宮沢賢治 PEC-IP6S0954

文豪ストレイドッグス イージーハードケース iPhone6S/6対応 宮沢賢治 PEC-IP6S0954

 

 

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村