黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

アスリートファースト

 レガシー、アスリートファースト、

ぼんやりとした言葉ばかり耳にする。

しかし、アスリートファースト

ん?本当なのか?

 

 

この言葉を耳にするたびに、

私は企業ファーストとしか聞こえないのだが、

良い施設を作って、良い記録を!

その良い施設を作るのは誰か?

 

 

頑張れ!森!そりゃあ、予算欲しいわな・・・

アコースティックのライブハウスを作った。

すると、こんな設備では出来ない、

こんなギターでは弾けない、

 

 

爪が伸びている・・・

まあ、書きだすとキリが無いが、

そういう事を言う人は、

結局何もしない、

 

 

逆に良いじゃないですか!

やっても良いですか?

と、前向きな人はすぐに弾き出し、

歌い、上手い!

 

 

親愛なる兄貴、故「桑名正博」氏も、

ふらっと現れては、

私のボディーの凹んだギターを、

おもむろに弾き出し、歌い、

 

 

居合わせたお客さん全員が、

涙を流す、

そういう光景をこの目で何度も見た。

プロならプロらしく、

 

 

私はそう思う、

では、最高の施設を作ったなら、

日本勢は全員金メダルなのか?

トップアスリートなら、

 

 

どんな苦境も困難も乗り切る。

故のトップアスリートでは無いのか?

ボートの選手が、風がどうのこうのとTVで言っていたが、

私には爪が伸びててギターが弾けないとしか、

 

 

聞こえなかったが、

何か?

相手と戦い、

自分と戦い、

 

 

環境、自然と戦う、

のでは無いのか、

アスリートファースト、

企業ファースト、

 

 

国民ファーストと言う言葉は、

聞いたことが無いのだが・・・

まあ、私が認めるアスリート、

いや、アスリートではないが・・・

 

 

この仙人だけだ ↓

Great Traverse - 日本2百名山 ひと筆書き

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村