黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

大迷惑・・・

「マスター、なんか大阪が大変な事になってますね」

と、スマホのゲーム仲間の「マジさん」から、

連絡があった。

何が?ん?ええっー!

 

f:id:BARin:20160901111442j:plain

なんじゃこりゃ!

こ、これは大阪は海遊館

人、人、人、

ここまで満員の海遊館は初めて見た。

 

 

何かのイベントか?

いや違う、

珍しい魚が来たのか?

いや違う、

 

 

まさかの「ポケモン GO」

え、もしや・・・

慌てて娘に連絡した。

娘の家はこのすぐ近く、

 

 

やっぱり・・・

f:id:BARin:20160901111945p:plain

家の裏に車が溢れ、

夜中に奇声を上げ走る若者も居ると言う、

うるさくて眠れんと、

完全なる巻き添え事故、

 

 

何故こんな事に、

どうもこの海遊館の辺りに、

最もレアなポケモンが出るらしい、

え、それだけ・・・

 

娘が言うには他府県ナンバーの車も多く、

かなり遠方からも、

やって来ているようだ。

路駐はするは、騒ぐわ、

 

 

大迷惑・・・

メーカー側の対処は無いのか?

やりっ放し・・・

私の店の前の横断歩道辺りにも、

 

 

何か居るようだ。

スマホを持った若者が、

立ち止まり、騒いでいる。

が、喜び方からして、

 

 

大したポケモンでは無いようだ。

しかし、この騒ぎ、

いつ消息に向かうのか、

そしてこの膨大な力を、

 

 

別の何かに利用出来ないのか?

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村