黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

夏が往く・・・

足早に夏が過ぎ去ろうとしている。

それを引き戻す事も、

止める事も出来ない、

ただ過行く夏を惜しむぐらいだろう、

 

 

若い日は夏と言えば、

海、海、海、

今では仕事、仕事、仕事、

何時からそうなったのか?

 

 

何時からだろう・・・

今年の夏は、

ホームセンターと、

そこで借りた貸出車で、

 

 

必死で走った記憶しかない、

あ、最高に蒸し暑かった日、

西天下茶屋辺りを彷徨った。

思い出すのはまあ、それぐらいか・・・

 

そして又、秋が来て、

冬になり、今年も終わる。

世知辛く、慌ただしい日々、

一年・・・

 

寒くなれば、店の前の、

キューバ産ハーブ、

「イエルナブエナ」に宿っている。

ショウリョウバッタはどうなるのか?

 

 

一匹だったのだが、

小さいがもう一匹増えてた。

このバッタ達も、

劣悪な環境の中、

 

 

懸命に生きている。

まるで私のように・・・

頑張れ!

ショウ君、リョウ君!

f:id:BARin:20160826194014j:plain

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村