黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 緑色のミューズ

駄目だ緑の妖精に頭を掴まれている。

アブサン

ウイスキーなら300種類以上は、

飲んで来たが、

 

 

このアブサンは数種類、

何故なら、苦手だ・・・

まあ、私だけでは無いだろうが、

このハーブ系の香りは、

 

 

日本人は苦手な方が多いが、

リキュール酒としては、

世界で最も売れている。

地中海方面では大量に消費されている。

 

まだ陽が高いうちから、

石畳の道にテーブルを出し、

子ども達がサッカーをしている隣で、

白濁した液体を大きなグラスで飲んでいる。

 

 

地中海方面のある街の映像を見た。

又「エミール・ガレ」とアブサンの関係を、

何度も調べたのは、

この「エミールアブサン」を見つけたからだ。

f:id:BARin:20160630164804j:plain

 

正確には「エミール・ペルノ アブサン ヴィユーポンタリエ」

と言い65%のアルコール度数を誇る。

が、この「エミール」と付いたアブサンは沢山ある。

と、同時にどれだけいるのだアブサンの仲間、

 

 

アブサンアブサンアブサン

もう、無理・・・

種類的には8種類ほどに分けれるようだが、

複雑過ぎて、覚えきれない、

 

で、「エミール アブサン」なのだが、

エミール・ガレ」との関連性は無いようだ。

偶然、名が一致したようなのだが、

かなり調べた。おかげで又、新しい扉が、

 

 

しかし、これを開ければ、

もう、後戻り出来ない世界に行ってしまうような、

なので、閉めた・・・

もう十分世界の大きさは知っているので、

 

見ていない事にしょう、

わが町の方々に、

酒は焼酎とビールだけでは無い事を知って欲しい、

の、だが私の体が持たない・・・

f:id:BARin:20160630172522j:plain

 

アブサン・・・

イチローのヒットの数ぐらいあるか?

恐ろしい世界だ・・・

しかし少しなら飲んでみたい・・・

 

 

 ↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村