黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

さあ、歩こう・・・1

何度か出掛けた阪神沿線、
その中でも気に入ったのが、
武庫川


で、界隈の事を色々と調べた。
大行列が出来ていたラーメン屋さんは、
以前食べログ兵庫県NO1だったと、
そうだったのか・・・
そして、なかなかのお値段のお店も多い、



しかし、その逆にお安いお店も多い、
面白い町だ。
そして一軒気になるお店をネットで見た。
本当にあるのかと、思ったらウズウズして来た。


で、出発!



「又、来たのか」と花に問いかけられながら、
小雨の降る中「武庫川駅」に、
この橋の下で、いつも何かを釣っている人達がいる。


近くに行くと、
すぐ足元に糸を垂らしている。



何ですか?
と、聞くと小さなエビだった。


帰って揚げて食べると、
確かにビールと合いそうだ。
少し羨ましかった。


で、お腹が空いたので、
駅前の「くすのきや」さんへ、

実に歴史を感じる。


もう40年か、50年ぐらいか、
おばさんに聞いてみた。
「70年やったかなぁ、80年やったか、
私が来てもう30年になるよ」


「・・・・」


失礼致しました。
戦前若しくは戦後すぐか、
西宮が舞台の野坂氏原作の
「火垂の墓」の時には、
この店は既に存在していた事になる。
そう思えば何ともいえない気持ちになった。


それを遮るように、
おばちゃんが、ニコニコと、
「ワンコインランチあるよ!」


ワ、ワンコインって・・・
ヤングか、
ヤングって・・・


これも時代の流れか、
ワンコインメニューは色々とあったが、
その中で「豚キムチ定食」を、
ブログに載せる許可を頂いた。

「是非宣伝して下さいよ」と、
いやいや、70年以上も続いているお店なのだ。

私ごときがブログに書いたところで、
屁のつっぱりにもって・・・



マジかこれ・・・
で、500円?
のようだ。
が、量が・・・
多い・・・
ブログに載せるからって、
サービスしてくれたのか?

し、しまった食事制限が、
が、これだけの歴史ある店で、
お残しはいけない、


後から次々と来店する人達が、
口々に「玉子焼き定食」を、
どうも、そちらが名物のような、
ちらっと見たが、
この人達もブログに書いたサービスなのか?
た、玉子焼きが、
で、でかい・・・


いや、普通に普段からこの量のようだ。
恐るべし「くすのきや」食堂、
そしてこのすぐ横に「フグ料理」の店が、
9000円越えのコースもあり、
食べログでも高評価を得ている。


しかし、夜だけの営業、
又、いつか来て見たい、
で、気になる店はそれなのかって、


いや、違う、
さあ、歩こう!

       つづく・・・

記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村