黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

続・阪神電車に乗って・・・5

ああ〜果てしない、夢を追い求め・・・
byクリスタルキング 「大都会」


「大物駅」を後にして下町を潜り抜けると、
そこは大都会!



いや〜驚いた十数年訪れていなかったが、


風景が見事に変わっていた。

大きなホテルが、
その下にはビアガーデンが、

ん〜、多分まだ営業には早いだろう、
中に若い女性スタッフが、
「まだですか?」と、声を掛けた。
笑顔で「まだですよ!」
当たり前か・・・


そして懐かしい
「あましんアルカイックホール

ここだ、多分ここ!
ここにあったのだが、

このアルカイックホールの下に、
仮設にしては立派な建物があった。


地域のコニュニティーFM曲で、
当時は「FMアイアイ」だった。
その放送局によしもとの芸人さん達と一緒に出演していた事がある。
当時、人気のあった「クイズ紳助くん」と言う関西ローカル番組の、
なにわ突撃隊」の細川君らと一緒に、
一年程、私は構成作家として出演していた。
が、ただの構成作家では無い、


何でも知っている構成作家と言う設定だったが、
私が喋る事の殆どは「し、知らん・・・」だった。
「知らんのかい!」
で、落ちるのだが、
今なら面白いかも知れないが、


当時は多分全くウケて無かったと思う、
確か番組名は「ハラハラ ドキドキ腹時計」
午後三時からの放送だったので、
おやつ時で、腹時計、安易だ・・・・



と、懐かしい思い出に浸っている場合では無い、
先を急がねば、
と、歩いていると、
あ、あった・・・
ここに変わったのか、


その横に川が、
やはり阪神沿線、川が多いのか、
水のオブジェが多い、


なかなか雰囲気のある公園なので、
モノクロで、


して、この川には大きな魚体が・・・

ずっと見てると、
私に何かを訴えている。
たまにだが動物の出す、
念波のようなものが解る時がある。
そういう事か、


振り返るとローソンが、
そこに100円の食パンが・・・

こ、これか・・・
と、ちぎって投げると、
先程まで鯉だと思っていた魚体、


ピラニアだったのか・・・

いやいや、私は何をしているのだ。
そろそろ帰る時間なのだ・・・

         つづく・・・


記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村