黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 このウイスキーは・・・

大型連休から先日まで、
暇だったのだが、
いつも誰かは居たので、
酒を探してなかったが、


ここ2〜3日かなり暇だったので、
オークションを覗いていた。
相変わらず、高い値段で売買されている。
今日この頃だが、


ん?んん?
このウイスキーは、
膨大な量のウイスキーの中に、
凄い物が出ている。
まだまだ日にちはある。


が、次の日には、
ええっ!
凄い額に・・・
やはり、
これをどうやって手に入れられたのだろうか?
その方が興味がある。


多分、70年代後半か、
80年初頭か、
どちらにしても自家製麦(フロアーモルティング)をしていた頃の、
オールドボトル、
まだ、あるのか、
その事にも驚いた。


飲みたい、飲んでみたい、飲ませて欲しいが、
無理だろう・・・
しかし、もう一本凄い物を見つけた。


これは少々のウイスキー通では、
多分、価値は解らないはず、
入札を入れた。
案の定私一人だけ、
頼む、誰も気付かないでくれ!


このウイスキーは、
そう10年程前、
プロ対象のセミナーと試飲会、
その試飲会の片隅にひっそりと置かれていた。


その会場で確か¥500−で、
チーズを買った。しかも「ウォッシュ」
かなりハードだった。
それを片手に、
そのウイスキーの前に立った。


ふん、まあそこそこだろうと、
完全に甘くみていた。
そのウイスキー、
チーズをかじり一口、
おおおおおっ!


何だこれは、
凄いパワーに度肝を抜いた。
「ウォッシュ」が「カマンベール」のように、
それから、出会う事がなかった。
多分、何度かは出品されているのだろうが、
他のウイスキーを買うのが忙しく、
忘れていたのだろう、


出来れば落札させて欲しい、
そのウイスキーのパワーを知っているのは、
私の他にBAGSさんぐらいだろう、
確か家にあるような事を聞いた事がある。
まあ、私とBAGSさんで飲み干してもいいのだが、
ここ十数年私も確実に成長しているはず、
今なら、もっと的確な評価が出来るはずだ。


まあ、後は神頼みなのだが・・・

ダントツ1位を目指しております。
記事を読んだら、私にお金は入りませんが、
↓ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村