黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 空前のウイスキーブーム

日本で今、ウイスキーの大手メーカーさんの生産が間に合わない、

と、多くのラインナップが消え、

新しいラインナップへ、

しかし、そんなにウイスキーを飲む人が増えたとは、

思えないのだが、

 

 

しかし、シングルモルトの新アイテムが、

次々と登場して来る。

10年前とは大違い、

これだけの量を一体どこで消費しているのか?

東京か?

 

 

ん?アメリカ?

アメリカで空前のウイスキーブーム?

バーボン大国アメリカで、

今、空前のシングルモルトブームが、

そういう記事を多々目にするようになった。

 

 

アメリカだったのか・・・

ん?ちょっと待てよ、

最近、入ってくるシングルモルトの色が、

赤いと、少し前にも書いた。

f:id:BARin:20150726194221j:plain

 

タリスカーも、

f:id:BARin:20150724211607j:plain

 

エドラダワーも、

赤い、もしかしてこれは、

アメリカを意識しての事なのでは、

日本でウイスキーブームだと言っても、

そんなに市場は無いはず、

 

 

これはアメリカを意識しての着色なのでは、

何故ならこの赤さ、

バーボンにそっくりなのだ。

f:id:BARin:20150909004754j:plain

f:id:BARin:20150724210737j:plain

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村