黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

馬鹿じゃ無いのか・・・

 暇で、暇で、嫌になるくらい暇なのに、

税金払え、払え、

そんな時に、

 

 

なんじゃ、そりゃ~・・・

東京オリンピックのエンブレム、

再検討って、しかも盗用・・・

何をやっているのか、

おいおい、馬鹿じゃ無いのか、

こっちが恥ずかしくなる。

 

 

メインスタジアムも、再公募、

13億は寄付か!

一体幾らお金を使うのだ。

そのお金で世界中の飢えた子供達が、

どれだけ助かるか、

 

 

いや、我が国の子供達も勿論そうだ。

誰も怒らないのか?

昨今、色々とデモ、集会等の記事を目にするが、

これは、いいのか?

不思議な国だ。

 

 

出来きもしないデザインを選んで、

選んだだけだって、

僕、これが良い!

私は、これ!

の、世界か、

 

 

プロでは無いのか、

私とてプロの端くれ、

一応原価率を考えてから、

購入しているが、当たり前の話なのだが、

 

 

ブランドに拘り過ぎでは、

小学生のデザインでも良い物であれば、

それでも良いのでは無いのか、

いや、その方が良いでは無いか、

日本は無名でも、名工は沢山居る。

世界を驚愕させる職人さんも沢山居る。

 

 

一隅を照らさないのか、

私は日本はそういう国だと信じている。

そして、そういう国に誇りを持っている。

何をやっているのだ。

誰にお伺いを立てているのやら、

 

 

ん?佐野氏デザインのトートバック回収、

大手ビールメーカー、

サントリーさん、

ん?サントリー

 

佐治さんと交流のある安藤さん、

大阪天保山

サントリーミュージアム

現大阪文化館

設計だったか・・・

あらららら・・・

 

 

そのサントリーミュージアムは、

初代ウルトラマン科学特捜隊の基地にそっくりなのだが、

誰も言わないのか・・・

 まあ、それはどうでも良い話か・・・

サントリーミュージアム - Wikipedia

 

 

そのサントリーさんの新商品が、

昨夜届いた。

その名も「知多」

奇しくもニッカさんのシンライナップが、

同じ日に発売!

f:id:BARin:20150901203046j:plain

 

何かに加担しているようで、

気が重い・・・

 

 

 

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村