黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

また、また、また・・・

台風、台風、
最強、最強・・・
TVからの垂れ流しの情報、
しかし、毎度の事だが、
大阪は・・・


昨夜も多くのお店が休んでいた。
まあ、私はこれといってやる事も無いし、
そんな大きな台風なら、
店も心配だと、


一人、店を開けていたが、
確かに少し強く雨は降ったが、
暫くすると何事もなかったように、
なのに電車まで止めての大騒ぎ、


そんな夜なら尋ねて来る人も居ない、
と、思っていたら一人、
普通に傘を差して現れた。


また、大した事ありませんね・・・
いつもの事でしょう・・・
まあ、何かあれば大変なので仕方ないが、
あれだけ脅かせれば人も出歩かない、


ここ数年、ずっとそうなのだが、
何か改善策は無いのだろうか・・・
小さな店の経営者は皆、
その度に悩み苦しんで
挙句税金を強奪されているのだが・・・



その雨の中現れた。
カプ君がお土産を持って来てくれた。
今日からお裾分けをしますので、
お早めに!


青森のリンゴと、
トキの詰め合わせ!

この「トキ」だが鳥の名と思っている人が居たが、
人の名前なのだ。
トキは、青森県五所川原市の土岐傳四郎氏によって
王林」と「紅月」を交配育成したものとして2004年(平成16年)
に品種登録されましたが、
その後の遺伝子調査により
王林」と「ふじ」の交配種である可能性が
非常に高いという結果が出ています。


なのでケンシロウの兄でも無い・・・