黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 驚いて、憧れて・・・

初めて聞いたのはかなり前だった。
それから一体何人に聞いただろうか、

「港の先端なんです」
「凄い数のウイスキーが」
「タクシーで行かないと」


数少ないキーワードで数年前に検索を掛けたが、
殆ど出てこなかった。
私からすれば伝説の、いや幻のBAR・・・


一体どんな店なんだろうか、
そして本当にあるのか、
殆ど大阪から出ない私にとっては、
空想が広がる一方だった。


そんな時、四国在住の当店のお客さんよりメールがあった。
「あの店が雑誌にでてますよ」と、
バックナンバーか、では取り寄せよう、

数日後、届いた雑誌を急いでめくった。
そして驚愕と共の憧れ、
そして反省、色んなものが交差した。


な、なんだこれは・・・
港の先端にポツンと佇み、
後ろには大きな船が見える。



本当にあったのか・・・
こんな辺鄙な場所に、
全国からオールドボトルファン
プロのバーテンダーが集まると言う、



桃源郷とまで言われる一軒のBAR、
オールドボトルの品揃えが半端では無いとの書き込みが目立つ、
さあ、いつの日か2〜3日休もう、
一期一会のウイスキーに会うため、
目指すは四国は丸亀港・・・


当店は下町の片隅だが、
大都会の一角だった・・・


何度も言うが世の中は広いのだ。

☆詳しくは当店に雑誌があります。
ご迷惑になってはいけないので、
店名などは控えさせて戴きました。