黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

封印が解かれたように・・・

何かに取り憑かれたかのように、
歌う・・・
その姿に恐ろしささえ感じる。
かなり前だった。
記憶が定かでは無いのだが、確か
「自殺」をテーマにした報道番組だったと思うのだが、
その人は一心不乱に歌っていた。


その映像を観た時の衝撃は、
今でも脳裏に焼きついている。
それから封印でもされたかのように、
観ることは無くなった。


名を「友川カズキ
その時のライブ会場に人影はまばらだった。
それが最近、その名をよく耳にする。
何故だろうまるで封印が解かれたかのように、


なるほど、そうだったのか、
こういう事のようだ。
2012年5月、ナインティナイン岡村隆史
たまたまYoutubeで動画を見たことによりファンになり、
ナインティナインのオールナイトニッポン
で曲が毎週のようにオンエアされる。
6月14日の放送では友川自身がゲスト出演し、
最後には生演奏を披露したとの事だが、


友川自身、当時はもう活動を止めようと思っていたが、
これがきっかけで若い方が、
観に来るようになり続ける事になったと言う、


ん〜、しかしかなり強烈ですよこの方、
ギターを弾いているのか、
殴っているのか、歌っているのか、
怒鳴っているのか、兎に角凄いです。
観てみますか?

そういう事を話しながら今夜一杯どうですか?