黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ライン・・・

日々進化する連絡ツール
娘達に言われLINEなるものを使うようになった。
すると昔の友人から、
次々連絡が、
までは良かったが、暫くすると、
なんちゃらゲームのお誘いが、
毎日数件、徐々に増えて来る。


なんの連絡なのか?
仕方なく皆ブロックした。
静かになった。
少し前に来た女性客、
「ラインしてますか?」

と聞かれたのでしてますよ、
と、答えた。
では交換を、嫌な予感がするが、
それから暫く来られていなかった。
それがつい先日、


昼間にいきなりラインが、
その彼女だった。
何か手伝って欲しいと、
少しやる事があったので、
30分ぐらいしてから連絡した。


何かありましたか?と、
すると繋がらない・・・
よく見るとメンバーが居ません。
???

え、削除されている・・・
私・・・
何かあったのか?
心配になった。

が、次の日滅多に行かないカレー屋さんへ、
カレーを食べて居ると、
その彼女が、奥のテーブルで一人、
少し笑いながら、
カレーを食べていた・・・


人の心配をよそに、
しかし削除された私の方が、
見つからないように、
メガネを外し、隠れる。


何かが違うような・・・
進化する連絡ツールと共に、
人の付き合い方も変化しているようだ。