黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

見知らぬ男・・・

話し出すまでに男は、
二杯のウイスキーを飲んだ。
初夏の爽やかな風が一陣、
BARの小窓から吹き込んだ時、
「聞いてくれますか」と、
話しかけて来た。


二人っきりの店内、
聞かないわけにはいかないだろう、
「私で良ければ」
仕事か恋愛か、
まあ、恋愛だろう、
疲れ方がそんな感じだ。


彼女と長く暮らしていると、
たまに自分が必要とされているのか、
解らなくなると、
それで先日一人で飲みに行き遅くなり、
家に帰りにくくなり、


マンションの下に居ますと、
メールを入れたようだ。
男は小さな賭けをしたのだと、
彼女が迎えに来るか来ないか、
結果、彼女は来なく、


男は公園のベンチで寝たらしい、
毎日、毎日、当たり前の事が続くと、
ふと、このままでいいのかと、
疑問になる事が確かにあるが、


何事も無くこのままなのが、
一番良いことなのでは、
と、答えて付け加えた。


まだまだ夜は寒い、
公園で泥酔で眠ると、
死にますよと・・・
そして今も彼女は待っているのではと、


男はお代わりをしようとしたが、
グラスを置いて、
初夏の風の中に消えて行った。

「このままが」by SION