黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

楽しみが無くなって・・・

昼過ぎ、ドラマ「白い巨塔」が流れていた。
時間があれば観ていた。
山崎さんが亡くなったからだろうが、
しかし真剣に観ると、
何故、ああいうストーリーが書けるのか、


信じられない二転三転、
そして人の心の移ろいと、
移ろわない人・・・


それが交差し、絡まるが、
見事に解く、
しかも細かい、
凄い取材と研究だったのだろう、
亡くなられた今も「約束の海」の連載は続いている。
それだけでも凄い執念を感じる。


今更無理だが、亡くなる前に、
色々と学びたかったが、
学んだところで・・・なのだ。



次は「不毛地帯」も真剣に観てみたい、
不毛地帯」と言えば、
驚いたのが、
私の愛する「トム・ウェイツ」の歌がエンディングで流れていた。
製作スタッフのセンスの高さ、
まさかの「トム・ウェイツ」だった。


固い話の流れに自由奔放な歌い方をするトムが交差する。


しかもあの曲の歌詞は・・・「ワルチング・マチルダ」・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村