黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

海水風呂へ

大阪府唯一の海水のお風呂があると、
そう言うと常連氏のK-太君が行きたいと、
では、行こうと、
向かうは堺、
湊潮湯


少し顔がヒリヒリするが、
気持ちがいい、
風呂を出て、懐かしい物を見つけた。

「みかん水」
確か子供の頃10円だったが、
それが30円になり、
今では、ええっ、そんなにするのか・・・
しかしこの飲み物、
みかんの味がしないのに、
みかん水・・・・
不思議な飲み物だ。



で、帰りにここに来た。

モスバーガー


が、今日はこれを試しにやって来た。

「サバの味噌煮ライスバーガー」
飽くなき探究心の象徴、

が、これ確かに美味しいのだが、
この味付けは完全に関西風のような、
かなりの薄味、
いやいや私は良いのだが、
関東や名古屋の方なら、
少し物足りないのでは、


味付けを変えているのだろうか、
それなら大変手間が掛かるし、
どの地区で線引きするのかにも、
頭を悩ますだろう、


と、何故私はモスバーガーの心配をしているのだ・・・
まあ、いいか、
モスバーガーに負けないように、
私も新カクテルに挑戦しよう!


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村