黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

はい偽装です!

苦しい言い訳はもういい!
こう言え!
「はい偽装です!」と、
お前のとこの調理人は、
エビやネギを見分けられないのか、


伝達不足・・・
そんなミスをする会社が、
人の口に入れる物を扱う、
その方が怖い・・・


私の店も高いとよく言われるが、
それは見解の違い、
30年物のシングルモルトが三千円の場合、
二つの回答がある。
立ち飲み屋しかいかないような人は、


「なんでこんなに高いねん!」と怒る。
ウイスキーをよく知り、
BARによく通う紳士は、
「マスターこんな値段で大丈夫ですか?」
と、心配される。
高い物を扱えば、高くなるのは当然、
その物自体が高いかどうかも解らない、
自分の口に入れる物の正体も解らない、


大人になってから死ぬまでは数十年、
その間、
いや、これは私の意見だが、
やはり少しでもいい物、
少しでも美味しい物を食べて飲んで、


この世とおさらばしたい、
それが別に毎日では無い、
そういう機会があればでいいと思う、
が、その時見極める目、舌が無かったら、
何を飲んで食べても同じだと言う事だ。


そう機会があれば是非一流に、
ホテルだけが一流ではない、
担当者と担当者の伝達の不備がある店など、
社長自身が当社は三流ですよ、
と、言っているようなものではないか、
罪を認めしっかり謝罪し、
一から出直す。
その方が私は今後の為だと、
思うのだが、


そしてその三流の店を選んだのは、


誰でもない、
あなたなのだ・・・・


まあ、かろうじて三流の私が言う事でも無いのだが・・・・



お知らせ!
10月30日(水)〜10月31日(木)
ケルト人の儀式「ハロウィン」です。
厳選スコッチウイスキーを数本低価格でご奉仕させて頂きます。
是非ご来店のほど宜しくお願い致します。
                 店主

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村