黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 星羅

先日、思い出した事がある。
奄美群島の北東部、
喜界島、クレオパトラアイランド、
その島に、黒糖焼酎を造る。
喜界島酒造と言う会社が、


思い出したのは、
その商品の中に、
こういう物がある。


「せいら 金」「せいら 銀」
私の娘と同じ名前、


そしてこの「せいら」
漢字ではこうなる。

「星羅」
これは偶然なのだが、
実は私もこの漢字にするつもりだったのだが、
私の祖母、正確には大叔母さんなのだが、
幼き息子を亡くした事もあり、
事の他私を大事にしてくれた。


その大叔母さんは、熱心な宗教家だった。
その為か「星羅」の「羅」に、
大反対された。
そのため私の娘は「セイラ」とカナ表記にしたのだが、


そういう事を思い出させる。
黒糖焼酎「せいら」

これは販売目的では無く、
贈り物にするつもりなので、
あしからず・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村