黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 ウイスキー フェスティバル 2013 大阪! 2

飲んだ飲んだ 何を?
もう解らない、
会場では、カクテルも500円!


沢山の関西を代表する名バーテンダー達、

是非、我が町「大正区」の人達にも、
こういう場所を見て欲しかった・・・


何とも華やか、
しかし、ブースでウイスキーを注ぐ方達、
しっかり説明される方、


ただ単に流れ作業のように、
面倒臭そうにさばく方、
聞いても何も解らない方、
様々なのだが、やはりきちんと説明して戴かないと、
来た意味が無い、資料を渡され、ただウイスキーを売ろうだけなら、
いくら飲ませて戴いても、
ネットで充分では、
と、私は思う、


そんな中、しっかりと対応してくれたメーカーさん、
今回、私が注目した逸品、
これには驚いた。
それは我らが「ニッカ」さん、


最近発売されたばかりの、
これは何と「グレーンウイスキー」
殆ど市場には出て来ない、
連続式蒸留機で造るウイスキー


「サイレントウイスキーですね」
と、私が言うと、
担当の方がニコニコ笑いながら、


「そう言われますが、まあ、どうぞ!」
自信満々の笑みの理由が、
一口で解った。


過去、数本グレーンウイスキーは飲んだが、
やはり、水のようにあっさりとしていたが、
これは違う、
確実に主張している。話しかけて来る。
まるでブレンディドウイスキーのような、



「カフェグレーン」
まあ、何とも大胆な逸品なのだが、
完璧に商品として成り立っている。
早急に仕入れよう!
お楽しみに!





     つづく・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村