黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 IWハーパー ビンテージ

店の近く、西区は九条に、
若い方のBARがある。
いや、あった・・・


最近、店を閉められたようで、
看板が出ていない、
のだが、裏通りに、
その看板を見つけた。


ここに移転したのか、
先日、前半が大盛況になり、
後半にガラーンと、
まあ、いいかと、
店を早めに閉めた。


そして、そうだ。
あの子の店に行ってみよう、
と、自転車で、
店は古びたスナックを強引にBARに、


まあ、それなりに良い感じだが、
店主は、金髪に刺青・・・


まあ、相変わらずやる気が無い、
しかし、以前より忙しそうにしていた。
まあ、相変わらず飲む物が無い、


数が少ない、
と、目の前に、
こ、これは・・・
驚いた。


それをどうしたのだと、聞くと、
酒の業者さんに戴いたと、
しかも、幾らか解らないので、
幾らでも良いと、


ええーっ!
やる気の欠片も感じない、
しかし、これは珍しい、


当時の物なのか、
レプリカなのか、
いや、これはレプリカでは無い、
何故なら「特級」の表示がある。
間違いなくオールドボトルだ。


多分、1950〜1960年代の

「IW ハーパー」だと思うが・・・


これバーボンファンなら堪らないだろう、
しかも、凄いパワー、
コーンが口中に広がる。

が、何とも滑らかな喉越し、
ケンタッキーの田舎道が目の前に・・・
で、飲み過ぎた・・・・


今、ビンテージバーボンの洗礼を受けながら、
キーボードを叩く、
地獄の昼下がり・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村