黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

早い時間に・・・

先日、娘が用事で店に来るので、
少し早くから、開けていた。
すると、窓に人影が、


入り口の丸窓に、細く長い足が、
何だろう、娘では無いようだが、
と、表に出ると、


後姿の美しい女性が、
向こうに歩いて行った。
恐ろしいぐらい足が細い、
と、見ていたら、
急に振り返った。


げ、げ、げ、
いや、今なら、じぇ、じぇ、じぇ!


振り返った女性、少し驚かれていた女性、
完全なる和風美女、
透き通るような白さ、
端整な顔立ち、


女優さんのようなスタイル。
と「やってますか?」
やっていない、まだ早い、
が、「やってますよ、どうぞ!」


慌てた・・・
まだ、ビールサーバーを洗っていない、
そこら辺を片付け、
何とか営業状態に、


しかし、どれぐらいの周期か解らないが、
この早い時間に、美女一人はたまに起きる。


まあ、深夜の泥酔女性と違い、
流石に普通に話が出来る事が嬉しい、
「ウイスキーが多いんですね」
「いや、カクテルもありますよ」


「私ウイスキーは殆ど飲まないので・・・」

ごく一般的な意見だ。
ウイスキーをごくごく飲む、
そんな女性が沢山居たら、


忙しくて仕方ない、
まあ、こういう方が来られても、
飲む物が少ない、
価格も休めのイタリアン等に行かれてるのだろう、

と、尋ねると、やはり・・・
が、BARの醍醐味をと、
高級なスイカをたっぷりと使った。
「スイカのソルティードック」

美味しいと飲まれていたが、
それは少しお高くなる。


で、すぐに帰られた。
終始、残念そうな表情だった。
私と言う、おじさんが一人だったので・・・


まあ、これだけウイスキーを並べれば、
仕方ないか・・・
そんな店で女性が来ないと言われても・・・

6月29日(土)「大正も〜一杯」
街歩きのイベント予約が入っていますので、
通常営業は20時からとさせて頂きます。
宜しくお願いします。


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村