黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

幸せ論

何もいらない・・・
最近良くこう思うようになった。
幸せを右手で掴めば、
左手で苦痛を掴む事になる。


夏が近づくと、秋が後ろに、
そして冬に、
そう考えると、
もの悲しい・・・


何とか続けたこのブログ、
3年になる。
まあ、良く書いたものだと、
少しは自分を褒めたくなる。


ただ、さあどうするか、
このまま、ダラダラ続けるか、
よく悩むようになった。


しかし、このブログで何度助けられた事か、
が、一方、
人間とは一皮剥けば鬼となる事も、
改めて感じた。


いくら、良い事があろうが、
一つ嫌な事があれば、
全てが嫌になる。


だから思った。
良い事が無くてもいい、
嫌な事が無ければ、
それでいい・・・


人生もそうだ。
良い事が無くていい、
ただただ、嫌な事、悲しい事が無ければ、
それで良いのだ。


まあ、そういう訳にはいかないか・・・
が、ブログも店も同じだが、
関わる人が多くなれば、
良い事も増えるが、
当たり前だが、
嫌な事も増える。


そう思い、
★もコメントも閉じ、
あまりうろつかないようにした。
しかし、自分の意見を書いている限り、
どれだけ、理不尽な相手であろうと、
反論は聞かなければ、


武士道に反するような気がする。
それが嫌なら、この世界を去るしかない、
そう思い出し、コメントは開いた。


直後、過去の記事に、
反論めいた事が、
しかし、どうして「戦争」的な事を書けば、
そんなに反応するのか、
それが不思議だ。


御自分で左ブログをお書きになればいいのに・・・
まあ、3年間色々と解った事が沢山あり、
本来のブログを始めた理由、
キーボードのスピードアップも、
かなり早くなった。


それでいい、
良い事が無くていい、
嫌な事さえ無ければ、
本当に心からそう思う・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村