黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

大阪舞島 ゆり園 2013

大阪は舞島に来た本当の理由、
それはこれ!

「大阪舞島ゆり園」


台風が近づいていたので、
その前にと、
急いでやって来た。


平日なのに、人、人、人、
なんか最近、イオンに続き、
人を沢山見ている。
これは、週末、日曜は無理だろう・・・
では、行きます。


ええーっ!
1000円・・・
も、するのか・・・
が、入った瞬間、
ええーっ!


これは1000円はするだろう、

ゆり、ゆり、ゆり、ゆり〜!

で、でかい・・・
広大な敷地だ。

大阪湾を挟んで、六甲山が見える。

些か強引な植え方なのだが、
アップで!




下のほうが少し元気が無い・・・
頑張れ!

その黄色いゆりが、


こんなに沢山のゆりを見たのは初めてだ。
ゆりだらけで、凄い香りだろうと、
覚悟していたが、潮風が吹き飛ばして、
それほど感じなかった。

この「大阪舞島ゆり園」名前に「ゆり」と言う字があれば、
何と無料になるらしい、


そして、写真のコンテストがあり、
優勝は30万円、
おかげでアマチュアカメラマンだらけ・・・


黄色が好きな私・・・

青空を上手く入れてみた。


もう一枚

外周1KM程あるようだ。
疲れた時や、カメラポイントには、
休憩所がある。


しかし、暑い、汗だくになった。

では、最後に大きなサイズで、





「200万輪」のゆり舞台でした。

圧巻の約一時間だった・・・・


お帰りには当店に・・・
また、コバンザメか・・・
大阪からお送りしました!

「舞島ゆり園」↓
http://yurien.com/information.php

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村