黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

どう説明したら良いのか・・・

自ら命を絶つ、子供達や、
お金欲しさに、人を殺す若者達、
先日も少し書いたが、
別に書こうとは思ってなかったのだが、
自然と書いてしまった。


加害者の青年は、私の下の娘を同じ歳、
被害者の娘さんは、私の長女と同じ歳、
これでは、もう人事のような気がしない、
そして亡くなられた娘さんのご両親にも、
どういう言葉を掛けたらいいのか、
それすら、浮かばない・・・


あまりに悲惨で、悲痛過ぎる。
お金欲しさの犯行なら、
他に幾らでもある。
なのに何故、単直に、
人を刺してに繋がるのか、


そして、そんなに若い娘さんなのだ。
何百万も持っているはずも無い、
たかがしれている。
そのたかがしれているだけで、
命を・・・


頭が痛くなるぐらい腹が立つ、
もし、自分の娘なら・・・
何の罪も無い子を、
夢に向かっている子を、


しかし、それが彼らには眩しく見えたのか、
何の夢も持たない若者には・・・
そんな奴らに、
どう説明したらいいのか・・・
人の命の重さを・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村