黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

娘からの連絡

2月の洗礼を受けている。
準備は万端なのに、
本ばかり読む日々は続く、
そんな時、

上の娘から連絡があった。
彼氏の両親が、私達に会いたいと、
しかし、金曜日の夜だと、
私は仕事だ。
それは困る・・・


しかし、折角のお誘い、
ん〜、困った。
それで、娘とはいつもすれ違いなので、
一度店に来るようにと伝えた。


昨夜も静かな夜、
誰も来ないかなっと思ったら、
ドアが開いた。


3名様、
若い男性2名と、
何とも美しい娘さん、
目が覚める美しさ、
が、何か懐かしい、


男性の一人が、
10年程前に来た事があると、
その時は、よく解らなかったが、
今、ウイスキーをよく飲むようになったので、
当店のお酒も少しは解る様になったと、


大人になったんだ。
そういう人を見ると嬉しくなる。
しかし、いつも思うが、
人間、2通り、
色んな物を飲み、知識を増やす人、


いつも同じ物を飲み、
全く変わらない人、
それも、それで良いとは思う、
しかし、CMでこんな事を聞いた。
「満足したら、そこで終わりだ」と・・・


それは、いいのだが、この若く美しい娘さんが気になる。
暫くすると、その子が、
「セイラちゃんのパパですよね」と、長女の名を言った。
「???」
えっ、君は?


「私、セイラちゃんの友達の・・・」
あ、君は、
思い出した。


何度か、娘の学校に行った時に、
見掛けた事がある。
いや、一段と綺麗になってたので、
すぐに解らなかった。


何故、その子がそんなに美しいのかと言うと、
ハーフなのだ。
それで、学校でも一際目立っていた。
海外の女優さんのような顔立ちで、
日本人の奥ゆかしさを持ち合わせている。
もう何も言う事は無い、

いや、何か娘が尋ねて来てくれたようで、
嬉しくてたまらなかった。


そして、肝心の私の娘は、



来ない・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村