黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

同窓会の夜・・・

先日、高校の同窓会があった。
大阪府立 大正高校 2期生
私は欠席した。
土曜の夜、最近土曜日に集中する。
案の定、満席・・・
日、月、火、水、木、金、


どの日もガラガラ・・・
土曜日だけだ。
ゆっくりカクテルを飲みたいなら、
土曜日は避けて貰いたい、
と、心から思う、


浴びる程、飲むのでは無いのだから・・・
その最中、電話が、
同窓会の帰りの友人が、
「15人、行けるか?」
「無理・・・」
と、待って貰った。


何度も電話が掛かるが、
席は空かない、
で、申し訳ないから、
立ってでも良いんだったらと、


すると暫くして、
来たーーー!
懐かしい、顔、顔、顔、


たこちゃん、岩村、大野、上野、
おしどり夫婦のよっちゃん夫妻、
川崎も、あんた誰だっけ?


いや、もう何を喋っているのか、解らない、
適当にウイスキーを、
もう滅茶苦茶、

おいおい!勝手に酒を入れるな!
ビール、どこから出して来たんだ!


数時間の楽しい時間だったが、
空きボトルと、空き缶の山・・・


いや、みんな変わって無い、
又、来て下さい!
ありがとうございました!


次の日に片付けを回したら、
地獄を見た・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村