黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ケムール人

昨夜も暇な夜だったが、
同年代の方が数人、
話を聞いていると、
聞きなれた単語が


「ケムール人」
これは、ウルトラシリーズ
第一弾「ウルトラQ」に登場する。
架空の宇宙人、のちに「ウルトラマン」にも登場する。
別名「誘拐怪人」


その「ケムール人の走り方」が妙に恐いと、
ん〜、やはりここにも居られたか、
いや、この「ケムール人」の走り方、


今観れば、少々笑えるのだが、
幼い時、本当に恐かった。


パトカーが追いつけない、
そこで、これですか?
と、DVDをお見せした。


驚かれていたが、
ウルトラマニアにとっては、
「ケムール人」は、
人気の高い宇宙人だ。


しかし、あの恐さは、
やはり白黒映像が持つ、
恐怖なのだろう、


その後も、色んな特撮ドラマの事を質問されたが、
全て答えたら、
「あなたは何者ですか?」
と、聞かれた。


何者何だろうか・・・


恐怖の「ケムール人走り」

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村