黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

安いワイン・・・

先日、忙しい時に、
かなり年配の方が、3人、
テーブルに、初めての方のようだ。
注文をお聞きした。


美味しいワインが飲みたいと、
ん〜、マズイ、
最近、不景気で、あまりいいワインを置いていない、
一人の方が、


「私はフルボディーがいいのだが」
と、
ワイン通なのか、
と、そうだ。
金賞受賞のあれがあった。


では、これでどうでしょうか、
と、
まじまじと見られている。
どうなんだろうか?


「いくらだ?」
と、
「5000円です」
と、
すると、いきなり大きな声で、
「高いわ!」


「え・・・・」
「2000円ぐらいのチリのワインは無いのか?」


無い・・・
仕方ない、裏のイタリアンの店で、
安いワインを借りて来た。


ご機嫌に飲まれている。
良かった。しかし、
「もう一本」
何度も借りに行くのも悪いので、
これを安くしておきますから、
と、
すると「これは美味しい」
と、



今はこんな時代になっているのだろう、
もう、来ないかもしれないが、
念の為に、安いワインを何本か、
注文しておいた。


大手飲食店による価格破壊が起きている。
この現状、やはり不本意でも、
安い物を探し、
提供しないと、生き残れないのか、


不味くなければいい、
美味しいものは必要とされない、
悲しい時代なのかもしれない、



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村