黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

24時間TV 竹内ゆうじ出演!!

いや〜、緊張した。
24時間TV朝、必死で起きた。


子供達とも久しく会ってなかったので、
驚いた。大きくなっていた。


長女乃亜ちゃんが泣いていた。
お母さんに似て、気丈なあの子が、
乃亜はノア、
ガンダムの好きな方はお解かりだろう、
私の長女がセイラなので、


ゆうじが真似して、
ノアと名づけた。
杏がやってくれた。
しっかりとした口調で、
「お父さんは癌には負けてなかった」と、


何度も何度も言っていた。
涙が出た。
あの子は、人懐こく、ゆうじの血をしっかりと引き継いでいる。
そして、一護は最後にあった時はまだ小さかったが、
しっかりとした顔をしていた。
あの子が生まれた時、
ゆうじは本当に喜んでいた。
大きくなれば一緒に飲みに来るから、
それまで店を潰さないで下さいと、
何度も言っていた。


が、やはり全国放送、
アクセス数が数時間で数千もあった。
こんな事なら、もっとちゃんと書いてあげれば良かったと、
思った。


しかしいや、良かった。
ほんとに嬉しかった。
焦ったのは、タカアンドトシさんが来る。
ロケの前日、
島田まさし君から、電話が掛かった。


何故か声が暗い、
ん?と思うと、
ゆうじが最後に行った
ロケのVTRが無いとの事、


ええーっ!!
私も無い・・・
慌てて常連氏達に連絡、
持っている方が居た。
それをまさし君に手渡した。


何をするにも面倒を掛ける男、
竹内ゆうじは健在だった。


告別式の時、
まだ幼かった彼の娘達が、
「お父さんの嘘つき、
死なないって言ったのに」


と、泣いていた。


ゆうじは嘘つきではないぞ、
ほらこうして、まだまだ頑張っているじゃないか、
君達も頑張れ!
私も頑張ろうと改めて思った。

そして、真子ちゃんお疲れ様でした。
アクセスして戴いた皆様も、
ありがとうございました。



これはまだ子供達が生まれる前の
淡路島にて


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村