黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ボクシング 金メダル

48年ぶりの金メダル、
ボクシングの快挙なのだが、
私が今、48歳、
同じ歳、と、考えると凄い事なのだ。
確か、東京オリンピックの桜井孝雄さんだったはずだが、


44年ぶりの銅メダル、これもボクシングなのだが、
これはメキシコオリンピック森岡栄治さん
この方は、実は私の先輩に当たる。
大阪は、大正区の御出身なのだ。


父が、メキシコに行かすため、
色々と寄付等を募ったと、
自慢げに話していたのを、覚えている。
いや、どちらも凄い事なので、
少し嬉しくなった。


しかし、森岡さんの決勝を阻んだのは、
疑惑の判定だった。
その為、会場は大ブーイング、
その事に森岡さんは、


「メキシコの人達が、騒いでくれた事が嬉しい」

と、コメントを残している。
実に良いコメントではないか、
自分の事より他人の事、


私もそうありたいものだ。
と、思うだけだが・・・


どちらにしても、
おめでとうございます!

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村