黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

またも悲報なのだが・・・

昨夜、またも悲報が届いた。
当店の従業員の金髪では無いのに、
金髪君のお婆さんが他界された。


電車代を渡し、今朝の始発で実家に帰らせた。
昨夜は殆ど誰も来なかったので、
二人で、話した。


次々と悲しい事が続く中、
二人とも、ぐったりしている。
食欲も無く、夜も眠れず、
鬱病のようだ。


しかし、こういう言い方は良くないかもしれないが、
お婆さんは90歳を超えているそうだ。
それならば、大往生では無いか、
よく生きてくれました。


と、感謝のようなものがある。
申し訳ないが、少しホッとした。
しかし戦争を通って来られ、
苦労された事だろう、


お婆さん、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。


そして、数々の悲報に、
倒れそうな私の事を心配し、駆けつけてくれた。
マツエさん、タケウチさん、イトウさん
タクヘイ君、フトシ君、まだまだ居ますが、
心より感謝致します。


雨降りに会いに来てくれるのが本当の友だと言うような、
諺があったが、正にその通りだろう、


そして、あ嬢、何度も、メールをありがとう、
入れ違いが多くて、すいませんでした。



もう限界、もう限界と思い立ち上がっている。
しかし、それも何時まで続くやら、

酒も飲みたくないのだが、
飲まずにはいられない・・・


私は弱く、本当に情けない男だ。


そして、親愛なる兄貴、
頑張って欲しい、


実は兄貴が店で、よく歌ってくれた歌がある。
下田逸郎さんの作詞、作曲で、
山崎ハコさん等も歌っている。


桑名さんバージョンを、
ユーチューブで探したが無かったのだが、
数日前に、誰かがアップしてくれたようだ。
機嫌がいい時しか歌わなかった。
名曲です。


アップしてくれた方、ありがとうございます。
感謝致します。

是非、聞いて頂きたい、
「早く抱いて」「桑名正博」