黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

娘の災難・・・

自動車事故が続く、何なんだろう、
完全に走る凶器だ。
祇園の暴走車からおかしくなっている。
高速バスの事故は悲惨過ぎる。



亀岡のあの事故、
亀岡の市長が言われた。
少年だから、成人だからは関係ない、



そして、警察の電話番号の漏洩の不祥事、
何やってんだよ〜、
お父さんがTVで、かなり激しく怒っていた。
それは、仕方ないだろう、
あれは混乱すると思う、
しかも同世代、
気持ちは解る。


電話して来た加害者の親、
家に電話するならまだしも、
亡くなった娘さんの携帯に・・・




又、少年法でどうなるのか、
保護者である加害者の親の責任は・・・
そして被害者のお父さん、
娘を守りたかっただろう、


私の家では違う事で、大変な事に
あれは、数年前、私の長女が高校生の時、
ストーカーにあった。
毎日、数十回家の電話が鳴る。
内容は娘達の行動を全て知っていた。


「今、アルバイト行ったな、
下の子はまだクラブやな〜」
毎日、こんな調子だ。
警察に言っても、
「電話番号を変えればどうですか」と、
話にならない、


そして、だんだんエスカレートしてくる悪戯電話、
仕方なく、電話機をディスプレイの出る高いのに変えた。
家の前に照明を何個も付けた。
挙句は防犯カメラまで買った。


ここまでで幾ら使ったか、
何度も警察に行った。
答えは同じだ。


暫らくして、やはり事は起こった・・・

            つづく・・・