黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

冬のカクテル 5 カフェロワイヤル

まだまだ、寒いですね〜
そろそろ、温かくなるかな?
冬のカクテルも終わりですね、
これで、最後かな、


では、作りましょう!
まずは、美味しいコーヒーをっと

ゆっくりと湯を注ぎ、


出来た!

なんでやねん!
これは、タダのコーヒーです。


ここから、必要な物が、
カフェロワイヤルスプー

先端に引っ掛ける所があります。
それを、これ!


ブランデーを砂糖に染み込ませ、


スプーンの上に

それを小型バーナーで、
火を点けます。ファイヤー!


電気消しますよ〜はい!


青い炎がユラユラと、
ここがポイントです。
ブランデーの香りがお好きな方は、
早めに、コーヒーの中に、


カラメルのような甘い香りがお好きな方は、
よく燃やしてコーヒーの中に、
そして、軽く混ぜます。


これ、最後の一口、信じられないぐらい美味しいですよ、
ターボライターなら、出来ると思います。
勿論、コーヒーはインスタントでOK!
砂糖は、角砂糖で構いません。
スプーンは普通の物で代用して下さい、
一度ご賞味あれ!

↓読んだら、押してね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村