黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

私の好きな場所・・・

私の好きな場所が、
大阪には沢山あるのだが、
その一つが、ここ

ふらっと立ち寄ってみた。
この桟橋には、若い時からよく来る。
家からも近い、
反対側は、

大きなフェリーが沢山停泊し、海鳥達が羽を休める。



しかし数年前、
まさかここが大きく報道される事になるとは・・・
2009年11月、
覚えているだろうか、
これだ!

大阪は南港、
フェリーターミナル


ここはそう、
「リンゼイさん事件」の
市橋が逮捕された場所だ。
しかし、何を思い数年間、逃げ回っていたのか、
殺す気は無かった・・・
なら、早く自首するべきだったのでは、


彼が手記を書いたようだが、
私は読む気にはならない、
国籍は違えど、同じく娘を持つ父親、
その本の印税を、渡そうとしたらしいが、
リンゼイさん遺族は、
受け取らなかった。


私もそうするだろう、



長きに渡る逃亡劇、繰り返す整形に、
人間の生きる事への執着、執念を見た。


しかし市橋よ
それはリンゼイさんとて、
同じ事なのだ。
もっと生きたかっただろう・・・



この席で逃亡劇は終焉を迎えた・・・


彼女の死がどうしたら、報われるのだろうか・・・
私には解らない、ただ・・
心からご冥福をお祈りいたします。


そして、同年 11月10日
「森繁 久彌」さんがお亡くなりになった。
市橋逮捕の報道の方が大きく取り上げられた。
皮肉な話だ・・・・