黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

見つけた〜!

このお酒、見つけた〜!

くそ〜、簡単な検索ミスだ。

まさか平仮名とは、、、(独り言です)

お父様のお酒シリーズで解らなかったお酒、

これは、

ヘネシーVSOP リザーブ 樽型ボトル」

色んな方にもお聞きした。多分間違い無いだろう、

それの古酒、いやもっと前の古酒だ。

これ、、、ラベルが、、、綺麗なら大変なお値段です、、、


現在、売られている物でも、

このお値段、、見ますか?

http://aucfan.com/aucview/yahoo/x193528654/

それの古酒、、、

一体幾らするのだろうか・・・


やはり思った通りだ。

ブランデーは値崩れが激しい、

しかしやはり「ヘネシー

ブランドの力は凄い、

今回の中ではこれが、一番高いと思う、



これで、すっきり致しました。

遅くなりました。

すいませんでした、、、、

勉強不足です、、、はい、、
DMS8様、ごめんなさい、、、


しかし、これは保存が、ラベルの部分はあきらかに酸化している。

これは潮風だ。ん〜、これはどうしたらいいのだ???

(数日、考えてます・・・)

考え中・・考え中・・

ん!!

あれはどうだろうか!



「布団圧縮袋」!!

私もやった事が無いので、
買って来た。
百均で、一番小さいのを選んだ。




ボトルを圧縮袋に入れ、掃除機で、空気を無くす。

こう言う事になる。

この中に、お菓子の中に入っている。

乾燥剤を何個か入れるといいだろう、

そして、冷暗所に置いておくと大丈夫だと思います。


それを年に一度、

いや、それだけする価値のあるお酒だと私は思いますよ、


これで、全て解った。

お父様ありがとう!

いい勉強になりました。