黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

上には上が バーテンダー&ウイスキーファン 必見!

はてな★のシステムに2日程前に気付いた。

1年半、毎日書いていたのに、

故にこのはてなの住人さん達を、

殆ど知らなかった。

そして、解った途端、ブログを読んだ。読んだ。読んだ。

寝る間を惜しんでとは、この事かぐらい、

読んだ。あまり読み過ぎて、

今度は、誰が、誰なのか、混乱して来た。


いや〜、驚いた。皆、実に大人だ。

画像が美しい、、、

もう一つ、気付いた。

はてな同士なら、コメントの時の、

認証文字が要らない、、、

知らなかった。

しかし、上には上がいた。

私のコメント欄に、

「私は七年続けていて、初めて知りました、、、」

ええっ、、、

七年知らなかったのと、

七年続けておられる事、

両方に驚いた。


が、私はこの方をかなり前から、知っていた。

ウイスキーの事を調べていたら、

この方のブログに辿り着いた。

東京は、赤坂にある「BAR Virgo」の

マスターだ。


何度、読んだ事か、驚いた。

ウイスキーに関しての、膨大な資料だ。

実に勉強になった。同業者として、ありがたい話だ。

しかも、私と好みが似ている。


凄いの一言だった。

そこで、先日、★を付けてみた。

すると、コメントが、という訳だ。

緻密な文章を書かれる方なので、

少々、お堅い方なのかと思っていた。

恐る恐る、お願いをしてみた。

貴殿のブログのURLを貼らせて戴きたい、

そして、画像をお借りしたいと、

すぐに返事が、

どうぞどうぞと、こちらからお願いしたいぐらいですと、


驚くほど、気さくな方だった。

いや、この方の資料は広く、バーテンダーとしての

道を歩く若者達に、見て頂くべきだ。

少々、専門的なので、予備知識が無いと、

理解しがたいところもあるが、

一度、覗いて見て欲しい、

特に、バーテンダー、ウイスキーファン必見だ。

こんな物や、

こんな物、

はたまたこんな物が理解できる方は必見!

こんな画像も、、

当店常連氏BAGSさん、オージスさん必見ですよ〜

では、ブログの冒頭「スコットランド記」

と言う所をクリックすれば、

スコットランドの蒸留所の膨大な資料が出て来ます。

スコットランドの美しい風景、

蒸留所の隅々まで、

これは、高い本を買うより、

参考になります。

興味のある方は、どうぞ!

七年間はてな★のシステムを知らなかった。

「あるじの小言」さんです!

http://d.hatena.ne.jp/barvirgo/

是非、★を付けてあげて下さい!