黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ブログのアクセス数

東日本大地震
不安は募る。
そんな時でも、
ムキになって書き殴っている。
しかも、恥かしい事が起きた。
地震予知」で、検索が沢山掛かっているのだが、
PCから、一度「地震予知機」の画像で検索すると、
百均で作った。私の根拠の無い「地震予知機」が、
佐久間象山」の「地震予知機」と共に出て来る。
ん〜恥かしい、、、


そして、このブログなのだが、皆、一体どれぐらいの
アクセス数があるのだ。
と、平均値が知りたくなった。


調べた。
個人のブログの場合、
一日のアクセス数が、50以下が、
全体の75%らしい、
この50という数字が、結構な壁のようだ。
興味のある方はどうぞ!
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2008/05/080521blog.html


少し嬉しくなった。
何故なら、この下らないブログは、
ほぼ150を切る事が無い、
ましてや、時折、300を超える。
平均、100〜200で、全体の0.7%に位置する。
この地震が起きてからは、200を切る事は無くなって来た。
そして、先日、424と言う、新記録が出た。
これは凄い事なのか?あまりよくは解らないのだが、
かなり、恐くなって来た、、、
より、神経を使う、
しかし、売り上げにはあまり役に立たない、
このブログなのだが、
やるからには、次々と目標は達成したい、


しかし、気になるのは、ほぼ毎日更新するブログなら、
500以上が、63%となっている。
これはやはり、ブロガーと呼ばれる人達なのだろう、
多少の利益も発生しているのだろう、
なのに、何の利益も無く、店の売り上げは下がる。
この売り上げの天敵、ブログを続けている馬鹿は、私ぐらいだろう、、、
まあ本音を書かなければいいのだけなのだが、
ブログは、ブログ、店は、店と思っていたのが、
そんな事さえ、割り切れない人は、
世間には沢山いるものだと、色々と勉強になる。
現実と非現実の交差点、そして混同、
そう考えると、よくまあ毎日更新しているものだ。


そしてこのブログは面白いのだろうか?
さっぱり解らん、まるで、槍投げのようだ。
投げっぱなしなのだ。
しかし時折、アメリカの旗が立っている。
アメリカから読んでいる人、
誰ですかー!


多分日本人の方だろうが、
どんな店だと、思っているのだろうか?
気になる、、、しかもアメリカの旗が増えて来ている。
他にも、中国、韓国、ミャンマー、たまに、よく解らない国旗が、
立っている。解析の仕方や、色んな事が、
解ってきたのだ。
そして、一日で、かなりの数の記事を読んで頂いた方の、
初めての国旗が立った!

スイスだ。ん〜、酷い内容のこのブログを、
美しい国、スイスで読んで貰っている。
ん〜少し、恥かしい、、、


そして当面の目標は、
500だ!これは難しいだろうが、
挑戦なのだ。そこでだ、
500アクセス突破したあかつきには、
500アクセス突破記念祭を開催したい、
500円祭りだ!そして、又、義援金を送るのだ。
と、言っても又、誰も来ないのだが、、、
果たして、何時になるのだろうか?
500アクセスは、、、
まあ些細な夢だが、
応援して欲しい、
ガンバ、ルンバ!
「東へ西へ」
http://www.youtube.com/watch?v=gBdt2dFWXLM&feature=related


被災地の方々へ
色んな状況が解り出し、
胸、痛む日々が続いておりますが、
当店でも、義援金ボトルを設置し、
そのつど、募金が出来るようにしています。
心温かい、方々が、昨夜も沢山飲んでくれました。
僅かながらでは、ありますが、
義援金は送り続けるつもりです。


一刻も早く、皆様が平常の生活を取り戻される事を、
お祈り申し上げます。