黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

気になる人物 名刀 出羽大掾藤原国路(デワダイジョウフジワラクニミチ)

「SIONだ!SIONだ!」もう店には数人のお客さんが
カウンターに座っていたが
私は完全に頭から湯気が出ていた。
いつもの如く顔の真ん中から水芸のように
ピューピューと油を飛び散らす名古屋人の従業員
金髪が慌ててSIONのCDを掛けようとした。
「違う違う、SIONが斬るのだ!」
「だ、誰をですか?」


「龍馬だ、龍馬!」
「はあ〜?」
驚くべきニュースだ
信じられない、、、、
夢だきっと夢なのだ、、、
あのSIONが龍馬伝に、、、
だ、大丈夫か、、、
あまりに好きで次女の名前も
「美音」とSIONから頂いた
あのSIONが、、、


この人物は当店の常連さんは皆知っているが
世間ではあまり知られていないだろう
と言っても当店の常連氏も私が歌うSIONは
よく知ってると言うことなのだ。


そう私の生演奏で歌うレパートリーは
殆どがSIONなのだ。
「小さな声で話そう」
ノスタルジア
「街は今日も雨さ」
「このままが」
「がんばれ がんばれ」
等など挙げ出したらキリがない


そのSIONが龍馬を斬るのだ。
何が良いって
いつもSIONを歌うと
「それ誰?」と聞かれ返答に困っていたが
これからは龍馬を斬った一人と説明できる


この間の結婚式で歌ったのもSIONの
「小さな声で話そう」なのだが誰も知らなかった。
いや〜福山パワー炸裂なのだ。
いいぞ!福山!やはりいい奴なのだ。


彼が男前過ぎてグチグチ言う
世の男性は多いが、
私の知っている彼は実に義理堅い
「SORYY BABY」
はSIONの楽曲なのだ。
かなりブレイクした。
が歌い方はあまり好きでは無い、、、


福山雅治はSION教のSION信者なのだ。
福山ファンは認めたくないだろうが
SIONファンなら誰でも知っている。
現在発売中の「蛍」
実はこれもSIONの以前の曲に
「蛍」がありこの二曲を聴き比べると
解るのだが歌詞が似ている。
完全に影響を受けている。


2005年のSION20周年の楽曲
「たまには自分を褒めてやろう」にも駆けつけ
コラボしている。

SIONの25周年記念のアルバム
「燦燦と」の収録も駆けつけ一緒にコラボしている。
自分の方が遥かに売れているのに敬愛しているのだ。
そのアルバムの一番目の歌「石塊のプライド」
福山雅治氏の作曲なのだ。
これは11月に発売される福山雅治氏のアルバムの中で
自身が歌っているそうだ。


SIONは今年25周年で50歳
これに対しての福山雅治氏の最高のプレゼント
それが名刀「出羽大掾藤原国路」で龍馬を斬った男
渡辺篤」なのだ。
いや〜SIONは戸惑っているだろう、、、


SIONがあまり売れるのはファンの意識としては
寂しい物があるが、それはそれだ20年以上も
SIONを聞いてきたのだ。
高田渡氏が亡くなられた今、私の中でSIONが唯一の
「歌う吟遊詩人」なのだ。
日本のトムウェィツなのだ。


嬉しい余りにも嬉しい
福山雅治、いや福山雅治さん
ありがとう!


そして亀冶郎氏は置いといて
中村達也氏だ「佐々木只三郎」を演じる
これまたたまげた。そりゃー驚く
これも福山パワーなのだろう
ブランキージェトシティー」のドラムなんだぞー
解らないだろうNHKに出てはいけないほど
過激なバンドなんだぞー!


だが声を大にして言おう
10年前の当店のオープンの時に
なんと「ブランキージットシティー」から
お祝いの花が届いてるんだぞー!
どうだ!BAR in恐るべし!


わが町の人達は誰一人解ってなかったんだぞー!
フランキー為谷」と思ってたんだぞー!
これは私の知人が「ブランキージットシティー」の
一人と服飾の仕事をしていて気を利かせて
連絡を取り許可を貰い実現したのだ。
いや〜懐かしい、、、


亀冶郎氏は大丈夫だろうが
SIONと中村氏が心配だ
一度深夜のドラマ永瀬正敏氏の「私立探偵濱マイク」に
SIONが出たのだが
おぼつかない演技だった、、、
そう永瀬正敏氏もSIONファンなのだ。
ZIGGYも憧れ
福山雅治氏が敬愛し
私の最も愛するミュージシャン
SION


悲しい時、辛いとき
もう駄目だと思った夜
あいつが死んだ時
あいつも死んだ時
いつも、いつもSIONが歌ってくれた。
何度救われた事か
泥沼にはまった時も
SIONが手を差し伸べてくれた、、、
このままが、、、と、、
がんばれ!がんばれ!、、、と、、、


ああ神様!お願いだ!
何でもいう事を聞くから
どうかSIONがカッコよく
演技が出来るようにして下さい。
SIONは右腕が悪いんだ、、、
私に全ての采配を掛けて願う、、、



がんばれ!がんばれ!なのだ。


SIONのライブが12月に大阪であるぞ〜
詳しくはこちら!是非PCでご覧下さい!
http://tower.jp/pickup_artist/SION
アクセスランキングに参加中!
▼良かったら押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

燦燦と

燦燦と

からっぽのZEROから

からっぽのZEROから

I GET REQUESTS~SION with Bun Matsuda~

I GET REQUESTS~SION with Bun Matsuda~