黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

二年間の苦労を克服した日

現在PCは二台あるのだが以前にも書いた事があるが
家のリビングにあるディスクトップ
長女と次女のほぼおもちゃ状態になり
音楽のダウンロードに使われているのだが
おそろしい曲数を溜め込んでいる。
ために容量オーバーを起こし大変な事になっていた。
そして起動するのに一時間程掛かり
ブログを数行書くのにも何十分も掛かっていた。
そのためにEモバイルを購入しノートパソコンで色んな場所で
ブログを書くようにしたのだが、この機種が古いので
店のポップなどはやはり家のパソコンの方が機能がいい
が2日程前に又起動しないそしてフリーズする。
そして家内と喧嘩危うくパソコンを破壊するところだった。


色んな人にも尋ねたのだが誰も明確な答えをくれなかった。
私も含め皆音楽のダウンロードの際のウィルスの侵入と思い込んでいた。
そこでウィルスのセキュリテーを万全にして、何度もウィルススキャンを行ったが
何も変わらない、、、、何故だ?
分からないまま月日は流れ娘達とも険悪になった。
酒のポップが出来ないそれは売上にも響く
どうしたらいいんだ


パソコンに詳しい方に尋ねるのだがやはりプロの方じゃないと分からない
パソコンSOSに来てもらおうと思うが費用が高い
ん〜やはり自力本願だ!負けるなお父さん!
調べた、、、瞬間に見つけた!こ、これだ!
直感でそう思った。
私を苦しめ続けた正体が分かったのだ。
何だと思いますか?
エラー、、、、エラーだったんだよー!
うおおおおおおーっ!
猛烈に感動した。


説明しょう
パソコン内に何らかの原因で蓄積されたエラーが
パソコンのスピードを遅くしていたのだ。
簡単に言えばパソコンの血管がエラーによって詰まり
流れにくくなっていたのだ。
パソコン内の洗浄をしなくてはいけないのだ。


無料のエラー検索をした。
な、なんと2000を越えるエラーを検索した。
25個までのエラーは無料で修復してくれたが
残りはやはり金だ10月3日までは割引キャンペーン中で3000円ちょとだった。
あ、焦った購入手続きをし、コンビ二で決済これがまたややこしい
何とか終わった待つ事3時間メールにデジタル製品が送られてきた。
早速登録これがまたややこしい
お、終わった行け!GO----!


数分でこのプログラムは全てのエラーを修復した。
す、凄い、、、
瞬間パソコンはMAX SPEEDに戻った
長い、長い戦いに勝利した。
その日の酒は旨かったのは言うまでもない
皆 パソコンにはメンテナンスなのだ。
そしてあ嬢昨日はご来店ありがとう
私は臆病男爵になり逃げた
すいません!
当店のブログにたびたび登場する「肝臓を四つ持つ女」
あ嬢なのだがブログを又再開したようなのでご紹介しょう
皆コメントを入れてあげて下さい。
これだ
http://blog.livedoor.jp/kv62kv62/archives/996210.html
そしてあ嬢の店のHPがこれだ
http://1006.meiyo-is.com/ikuta/hp/
が皆さん動物園の猛獣を見に行くようにして
行くのはご遠慮お願いします。


そしてBAGSさん珈琲屋さんでの出会いだけで分かりますよ
後にも先にもあなただけですから
なかなかの考察に感銘を受けました。
完璧ですね
春の苦味ですか、、、、
ん〜私の見解では視覚と臭覚ではと思っております。
雪が溶け始めその中から芽を出す草達を見ると
愛おしさを感じると共にその草の放つ香りが脳裏に
苦味を思い出させるのではないでしょうか?
以前にこの文献はしっかり読んだのですが忘れてしまいました。
続きはカウンターを挟んで又語りましょう。
当店の漬け込み酒「クララ」も夏と秋では酸味と甘味を調整しております。
一度ご賞味あれ
祝 就職を心よりお祈り申し上げます。
頑張って下さい。