黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

しょ、庶民だ、、、

支払いに追われる中
これだ!

たばこの買いだめ、、、
一体原価はいくらなんだ?ほとんどが税金?
税金、税金、税金、税金
どれだけ払っているんだろうか?
計算したくも無い!
一日に三箱も吸えば立派な高額納税者なのに
喫煙者は最近肩身が狭いと思いませんか?


今日から恐ろしい値段になるたばこ
まあいいのだがこの税金が使途不明金にならなければ
問題も無いのだが又税金の無駄遣いが発覚したら
ほんとに嫌になりませんか?
やはり商売人なのだ「生き金」にして貰いたい
未来の子供達の為になら綺麗ごとではなく
嬉しくなるのだが働きもせずに
うろつき回り人の家を双眼鏡で覗く変態野郎の生活保護
になるのならキレるだろう
やはり政治と行政の歯車がおかしいのだろう
荷馬車の二頭立ての馬になっていない
国民という荷物を安全に運んでいない
馬同士が睨みあい歩みを止めているのだ。
馬鹿か!


土地を買えば固定資産税、市府民税、消費税
なんじゃそりゃ〜毎年車かバイクが買えるぞ〜
LED画面の大型TVが何台買えるんじゃー!


だめだ!猛烈に腹が立ってきた!
やめよう、、、、


さあ10月だ改めて頑張ろう!
たばこ代の事や尖閣諸島問題などが頭をぐるぐる回る中
最近めちゃくちゃ気になる事がある
それは「神男 ゴットマン 鬼畜ヒーロー」
先日の「ウルトラセブン」の欠番番組を探していた時に見つけたのだが
恐ろしく低レベルな特撮ヒーローなのだ。
飛んでくる時は風に煽られてフラフラと揺れている。
等身大なのだが巨大化する時は「拡大ー!」と大声で叫ぶ
何かわからない丸い爆弾のような物を投げると怪獣にキャチされ
投げ返される。圧巻は助け行った子供に逆に助けられると
書き出したらキリがない、フォルムは「獣人サンダーライガー」のような長髪で
ウルトラマン」のような赤とシルバーに何故かサングラスをしている。
一体何なんだ?今の我が国家と同じぐらいおかしい、、、、


もっと不思議なのが何故かアニメ番がありかなり萌えなのだが
バットや鎌のようなもので男の子と女の子が闘っている。
あげく別の女の子が女の子にバットで頭部をボロボロにされていた。
い、意味が分からん、、、ネットには色んな物が落ちている。
だ、誰か教えてくれー「神男 ゴットマン」とはなんなんだーーー!


かなり調べたのだが少し前に全ての動画が全消し状態のなり
最近また復活したらしいのだが、ん〜謎だ
だが純粋に笑える馬鹿ばかしが私は大好きだ。
やはり大阪人面白い物には敬意を払う


数年前に故竹内ゆうじのイベントで「正義ヒーロー ラップマン」
というキャラクターを考えた。
客席は静まり返ったが楽屋は大爆笑だった。
その時のゆうじの名言が「坂本さん今日のお客さんはいい客ですよ〜静かに聴いてくれてます」
どこまでもポジティブな男だった。
ケツに巨大なドラゴン花火を付け当時のなにわ突撃隊「細川博一」とケツとケツを付きあわせて
相撲のような事をするのだがゆうじの背中に引火し自爆する。
意味が分からないが絵ズラは面白かった。
それと「ゴットマン」がダブって仕方ない。


頑張れゴットマン!中に入ってるのは竹内ゆうじでは、、、、、