黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 エドラダワー

滑落なんかするわけないだろう!
バーカ!バーカ!
と言う訳で!堺のNさんスキルアップ
ご協力ありがとう!
いやー危なく魔道に落ちるところだった。
いやはや恐い恐い、人間には大きく分けると
色んな事に挑戦し生きる限り自分を成長させたいタイプと
膝を抱え座り込み殻にこもり逃げ惑う殻こもり星人がいる。
その人間に手を差し伸べると魔道に引き込まれる。
又人を騙し生き続ける人間も魔道の住人だろう
皆自分自身で成長しない限り誰もさせてはくれないのだ。
甘えて生きていれば死ぬまで庭先ぐらいしか見えないだろう、
残念だが私はただの引率者なのだ。
教育者でもなければインターネットは
義務教育でも無い、
落ちこぼれても誰も救ってはくれないのだ。
外からアクセスして戴いている方々には信じられないだろうが、
やっとコメントが出来た人、
いまだにコメントが出来ない人がこ
のブログの中には沢山いるのだ。
して内容やブログという性格も解かっていない、
メールと勘違いしている。
これは特定の個人だけに書いてはいない、
不特定多数が閲覧する面白おかしいお話なのだ。
大変な事を発動してしまったが、
解かってくれなくても
自分が間違っていないと思うならやり続けるという
自分の信念が曲げられそうな晩夏だった。
坂本龍馬宮澤賢治も皆自分を信じ続けていたのだ。
振り返り、振り返りでは
私自身が前に進めなくなってしまうと言う事で


よしゃー!啓蒙活動再開!シングルモルト万歳!
以前は「魔法のモルト
と絶賛され評価の高い逸品だが最近は評価があまり伸びないが、
香り味ともに甘くファンも多い蒸留器が最小の大きさで
これ以上小さければ法律に引っかかるってしまう
(密造防止の為)ぐらい小さいのだ。
エドラダワー」とはゲール語
「エレデッドの小川」あるいは「二つの川の間」との意味がある。
年間9万リットルの生産量だがこれは平均的な蒸留所の約1週間分だ。
どれだけ流通が少ないかが判る。
何年か前に確か証券会社のCMでこの
エドラダワー」が使われていた。
記憶があいまいだが内容は
子供が生まれその時にこの「エドラダワー」の樽を買いつけた。
子供が20歳になった時樽を開けて一緒に飲むためにと
なかなか粋でロマンチックなCMだった。
普通のCMの3〜4倍ほどの長さがあったので印象的だった。
疲れている時の一杯として最適なシングルモルトだ。
今梨のいいのがある一緒にどうだろう?
是非一度ご賞味あれ!

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド

シングルモルトウィスキー大全

シングルモルトウィスキー大全