黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 MIDORI

当店の場合、

やはり、圧倒的に、

ウイスキーを飲みに来られる方が、

多いのだが、僅かだが、

 

若い女性の方も来られる。

珍しく、先週末は、

その女性の方が多く、

と、なるとやはりカクテルの、

 

注文が入る。

ジンやウォッカ等は、

勿論、在庫を持っているが、

リキュール酒までは、

 

流石に無理だが、

女性のカクテルとなると、

やはり、リキュール、

そのリキュールの中で、

 

少なくなっている物があったが、

まあ、いけるだろうと、

注文しなかったら、

いつもの事だが、

 

何故か、そのリキュールを使う、

カクテルが通る。

不思議なのだが、

日頃は、全くなのに・・・

 

危なく、最後の一杯で、

止まり、切らさなかった。

ので、買いに行くと、

あれ、ボトルが変わってたんだ。

f:id:BARin:20200127000623j:plain

サントリーさんの、

メロンリキュール、

MIDORI ミドリ、

サントリーさんなので、

 

原産国は日本と思うだろうが、

以前は、どうだったか、

記憶に無いが、

現在は、原産国アメリカと、

f:id:BARin:20200127001344j:plain

なっている。

ガラスが、すりガラスのように、

なったのだが、

個人的には、前のボトルが、

 

良かったと、思う、

まあ、そのうち見慣れるだろう、

と、女性向けの、

甘いカクテルも作れると言う、

f:id:BARin:20200127000623j:plain

アピールでした・・・