黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

沼津恐るべし・・・

出張が多い、

若い常連さんなのだが、

前回は千葉で、

今回は、静岡の沼津に、

 

短期間だが、滞在すると、

そんな話をしていたら、

向こうにBARがありますかね?

と、聞かれたが、

 

実は静岡には知り合いが居て、

別の町だが、

一度行こうかと思って、

色々と調べたら、

 

かなり、田舎のようで、

BARらしきものがなかった。

ので、沼津と言われても、

そんなイメージがあった。

 

一度、ネットで見ときます。

と、返事し、つい最近、

調べてみたら、

えっ・・・

 

なんと乱立している。

BAR激戦区では無いか、

しかも、皆レベルが高い、

東海道本線沼津駅を中心に、

 

BARが広がり、

グーグルの評価も、

4点越えがずらっと、

並んでいる。

 

ウイスキーの品揃えも、

当店など完膚なきまでに、

叩きのめされる。

お店もある。なんだこれ・・・

 

と、同時に田舎だと思っていた事を、

謝るしかない、すいません・・・

私より、年配と思われる。

マスターが少し写っていたBARがあったが、

 

そのお店に、ゲレンモーレンジの、

ビンテージ1977があった。

私も以前持っていたが、

あれの良さが解るのは、

 

相当のキャリアと、かなりの本数を飲まないと、

兎に角線が細いモルトだった。

そんな、飲み手が居ると、

言う事か・・・恐るべし・・・

 

この町の方が、

よっぽど田舎町だったと、

又、一つ、

頭を打った・・・

https://g.page/bar-in-6552-6952?gm