黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

あまりの暇さに・・・

覚悟はしていたが、

まさかここまでとは・・・

消費税の増税

世間はそこまで敏感なのか、

 

こうなればやはり嗜好品の、

弱さが露呈する。

が、他のお店も大変なようなので、

仕方ないが、まるで、

 

大規模人災のようである。

が、風が出ないと、

ヨットは進まない、

待つしか無いか・・・

 

と、暇な時間に、

見逃していた映画を、

チラチラと観ている。

まあ、これも仕事の一環、

 

今回は長編ドキュメンタリー、

健さん

いや、まあ出るは出るは、

映画界の重鎮から、

 

身近な人々まで、

どれだけ愛されていたのだ。

と、改めて感心する。

偉大なる俳優「高倉健

 

終盤の「マイケルダグラス」氏の、

インタビューは、

心に響くものがあった。

やはり「ブラック・レイン

 

煙を吐く、工場地帯が、

映るのだが、

それは、この町なので、

思い入れも強い作品だ。

 

劇中、そばを食べるシーンと、

言っていたが、

あれは、うどんだった。

と、七味だと思うのだが、

 

それを健さんが、

ホットペッパーと言ったのを、

妙に覚えているが、

やはり、あれは名シーンだろう、

 

確かうどんのシーンは、

二回あり、どちらも良かった。

卸売市場と、空港だったか、空港の時、

最後に「ニックさん!」

 

と、叫ぶ健さんの、

笑顔がとても印象的だった。

 お時間のある方は、

どうぞ!


アジアンドキュメンタリーズ配信「健さん」予告編